札幌伊達会ホーム 札幌伊達会概要 札幌伊達会の行事 札幌伊達会入会案内 伊達市よりコメント 札幌伊達会リンク
HOME > 札幌伊達会概要
札幌伊達会概要

伊達市地図
“札幌伊達会”は、札幌市及び近郊在住者で伊達市にゆかりのある人達が集い、互いの親睦を図りながらふるさと伊達市の振興発展に寄与することを目的としています。

設  立
昭和60年2月
会 員 数
200名(平成20年7月現在)
行  事
総会・懇親会
ビール会 など

会  長
笹山 喜市 <有限会社ケイ・エス・シー>
事務局長
笹山 喜市 <有限会社ケイ・エス・シー>


札幌伊達会会長コメント
札幌伊達会会長写真

伊達市及び大滝村にゆかりのある皆様、こんにちは!

札幌市には、札幌伊達会という任意団体があります。この札幌伊達会では、毎年2回、4月の総会・懇親会と10月のビール会を定期的に行い多くの人達が参加して懇親を深めています。

この会には、必ず、伊達市長並びに市の要職に就かれている皆様、伊達市議会議長様、副議長様、伊達選出の道議会議員様、観光協会の役員様にご参加いただき、伊達の近況をお話いただくと共に、札幌在住の会員とともに楽しく懇親を深めています。

同郷の想いは、ふるさとの地を離れる距離に比例し、強くなるものです。時間的な距離は、札幌―伊達間2時間足らずですが、心の距離は、時代と共に、日増しに離れてゆくような気がします。

そうした中、伊達を郷土とした私達は、「心の土」として集い、語り合い、思いをはせることで、これからも郷土から、何かしらエネルギーを得られると思います。

是非、会に、一度参加してみてください。きっと懐かしい出会いが皆様を待っています。

また、最後になりましたが、伊達市の皆様、会員の皆様には、今後とも、ご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

平成20年8月吉日
札幌伊達会   
会長 笹山 喜市